人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリーシャーベット と birthday dinner♪

DSC03195.jpg
暑いっ暑いっ。。。
それしか言葉がでません^^;

このせっけん実はいちごミルクという名前で考えたもの
でも作り終わるとなーんか違う。。。

スキムミルクを加えて~いちごパウダーを加えて~ほんのりピンクにして~・・・と考えてたのに作っているうちに何だか違うっ!!


DSC03185.jpg

今まで最後にパウダー類をそのまま入れてたけど今回は半量の精製水にスキムミルクといちごパウダーとレッドクレイを溶かしてからトレース後に加えてみた

そしたらなんか色がちょっと思ってた色と違ってた

そこでちょっとデザインも変えてグラデーションに
ほんのり色の濃さを変えて丸の白いコンフェをプラス♪

まぁこれもいい感じかな^^



DSC03210.jpg

名前も悩んだ。。。
うー何も出て来ないっ

いちごも使ってるしうーーで考えた末出てきたのがストロベリーシャーベット
私の中で外国のいちごシャーベットってこんなイメージがあるんです

日本のかわいらしいピンクのいちごと違って外国のものは色が濃いな~(と思ってるのは私だけ??)

何かこれって名前あったらどなたか命名してください(笑

このせっけん以前から1ヶ月も後に作ったもの
解禁は7月初旬です

---------------------------------------------------------------------------

そして先日の息子の誕生日ディナー♪
息子と2人でのお祝いでした^^

Birthday.jpg

・ゆで卵のオードブル
・クリームチーズの生ハム巻き
・豆乳ゼリー
・豚フィレのソテー クリーム粒マスタードソース
・ストウブでアサリのサフランライス
・グリーンサラダ
・オレンジカスタード入りレアチーズケーキ
・カンパーニュ

おいしゅうございました♪




よろしければポチッと応援お願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





【№24】ストロベリーシャーベット

材料
 オリーブ油
 ウォールナッツ油
 米油
 パーム油
 パームカーネル油
 シアバター
 精製水
 NaOH

 水分:35%
 鹸化率:90%
 OP:スキムミルク、いちごパウダー、レッドクレイ、ストロベリーFO、コンフェティせっけん

作成日
 2011.5.25
by plump-bubble | 2011-06-26 11:17 | せっけん

お気軽にお越しやす~


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31