人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りリップクリーム

手作りリップクリーム_e0253474_515796.jpg

おはようございます
この3連休はみなさんどの様に過ごされましたか?

私は家で急に入った仕事の資料作りをして終わってしまいました
久しぶりに石けんを作ろうと思ってたのに。。。

ということで石けんネタがございませんっ(汗

これは去年ですが初めて作ったリップクリームです^^

手作りリップクリーム_e0253474_522580.jpg

私はどうも口紅が合わないようで皮がベラベラと剥けてしまうんです
だからここ7~8年は発色するリップクリームを愛用しています

そんなこんなでよくリップクリームを買うのですが作るととっても安い事が判明!!
早速作ってみました

レシピはこちらを拝借

材料さえ揃えばとっても簡単で安価でできる
節約主婦にとっては有難い発見でした^^

フレーバーオイルにバナナを使ったので食べたくなるくらい甘い香りに包まれて癒されるリップクリームが出来上がりました

今度はグロスや口紅何かもチャレンジしてみようと思ってます


さぁ今週はどこかで石けん作るぞ~^^


よろしければポチッと応援お願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

by plump-bubble | 2012-01-10 05:21 | せっけん

お気軽にお越しやす~


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31