人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクドット石けん♪

ピンクドット石けん♪_e0253474_801443.jpg

秋からジミ~な石けんが続いたので今回はかわいらしいものを作ってみました

夏に作ったこちらの石けんのピンクバージョン

まぁとってもキュート❤
たまにはこういったものも作らないと女子力も上がらないですね(私、おっさんぽいので。。。笑



ピンクドット石けん♪_e0253474_803735.jpg

使用油脂もほぼ一緒ですがハードオイルを50%にしました

今後は多分こんな感じでハードオイル多めの油脂構成になると思います


只今熟成中♪ラードたっぷりな石けんを使うのが楽しみだなぁ^^

よろしければポチッと応援お願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





【№40】ピンクドット石けん

材料
 オリーブ油
 パームカーネル油
 ラード
 ひまし油
 精製水
 NaOH

 水分:35%
 鹸化率:85%
 OP:ピーチFO,ピンククレイ
by plump-bubble | 2012-01-27 08:12 | せっけん

お気軽にお越しやす~


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31