人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな大好きオムライス♪

みんな大好きオムライス♪_e0253474_00004117.jpg

息子のリクエストでオムライス♪

我が家のオムライスは包まない
トロトロ卵を上のせするタイプ

まぁ包むのがへたくそなだけだけど。。。


みんな大好きオムライス♪_e0253474_00003854.jpg

中のごはんは米を洗って少なめの水加減で浸漬させ

ベーコン、ケチャップ、ゲランドの塩を加えて軽く混ぜてお鍋で炊いてます


炒めるライスより簡単でべちゃつかずいいですよ

ベーコンからいいだしがでるのでブイヨンも要らず


みんな大好きオムライス♪_e0253474_00004873.jpg

炊きあがったご飯をこんもり盛り付けて

半熟にフライパンで火を通した卵をかぶせて

ケチャップ、乾燥パセリを散らしました


みんな大好きオムライス♪_e0253474_00003353.jpg

あとは

・豆腐の味噌汁(前の日の残り)
・スナップエンドウとアスパラとプチトマトのチーズサラダ


ごはんさえ炊きあがっていればすぐできますよ~


みなさんのおたくのオムライスはどんなんですか?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


by plump-bubble | 2014-05-09 00:16 | 料理

お気軽にお越しやす~


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31