人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーミキュラでミートソーススパゲッティ

バーミキュラでミートソーススパゲッティ_e0253474_20513781.jpg
息子が最近ミートソース食べてないなぁ~

と前日つぶやいたので翌日作りました^^


帰ってから私の強い味方のバーミキュラで煮込みました


人参、玉ねぎをみじん切りにしてバーミキュラに投入~

蓋をして弱火にかけます

油はなしでもできます


バーミキュラでミートソーススパゲッティ_e0253474_20513925.jpg

2回ほど蓋を開けて混ぜる程度でじっくり炒めた感じに仕上がります
(時短になります)

カレーも玉ねぎをこの要領で炒めると簡単に飴色玉ねぎっぽくなります♪

そして肉を入れて軽く炒めてホールトマトを入れて煮込むだけ~

ずーと混ぜなくていいので楽ちんです



盛り付けた後はパルメザンチーズをすりすり
チーズ卸のゼスター欲しい!



あんまり出番がないので今はお預け状態です

普通の金おろしですりおろしました
バーミキュラでミートソーススパゲッティ_e0253474_20514113.jpg
はいサラダはいつもの“キャベツのせん切り”


いつもより大盛りです(笑)


息子に“あんたが食べたいって言ってたから早速作ったで~”というと

“これちゃってトマトソースのクリーミーなん”だと。。。


あんたそれはトマトクリームパスタですやんっ!!

間違って言ったようです。。。

はいはい、今度作ります









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by plump-bubble | 2014-04-03 00:04 | 料理

お気軽にお越しやす~


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31